FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

外寒し 籠り湯めぐり 湯三昧@草津

2015_1217151216草津0003

12月16日・17日連休。草津へ。草津の外湯19湯に、今は無いベルツの湯から最新の御座の湯など日帰り入浴施設はほぼ全部、ホテル・旅館の風呂も12軒入ったことがあり、新たに開拓するところも見当たらなかったが、宿にいながら味わえる草津温泉「湯めぐり」と2つの源泉からなる23種のお風呂を満喫との謳い文句に魅かれた。
この宿、軽井沢から送迎バスがあるので初めて軽井沢から草津へ。

2015_1217151216草津0001

宿は和風テイストでまだ新しいため綺麗であった。
風呂は綿の湯(ph2.1)と湯川の湯(ph2.3)、湯川源泉というのは聞いたことがなっかたし他にはないようなのでので期待して入浴。貸し切り風呂に岩盤浴にサウナもあり色々変化は、愉しめた。湯は、ちょっと草津の湯にしてはぬるくて、インパクトが少ない感じがした。貸切風呂は、カップルが多く占有しており3つのうち一つしか入れなかったのがちょっと残念だった。

宿は、清潔でかゆい所にまで手の届くようなおもてなしもあり悪くはなかったが、草津には、温泉目当てで来ているのでやはり万代鉱源泉の熱々風呂を味わいたかった。

美術館

帰りも軽井沢経由なので、千住博美術館に立ち寄る。


晩、飯田橋で大学時代の友人と忘年会をして帰路についた。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top